Hi there. We are started new blog. "Hamster XXX Hentai Books"(http://hamblog9.blog.fc2.com/). Check it!

2011/02/26

Homemade UDON! Surprisingly, delicious. 自家製うどん!

焼き小麦粉に飽きてきたので、今回はウドンにしてみた。

確か塩をいれるはず。塩が化学反応でなんかの役目をするとかなんと
か。固めに練って冷蔵庫に放置しておく。

夜にそれを取り出して、まな板の上に小麦粉をくっつかないようにまい
て、折りたたんだりして練る。なかなか面白い。それを包丁でなるべく
細く切ったつもりだが、できあがりはこのようになった。茹でるとふく
らむようだ。

意外とこれがうまかった。『男の手料理』などと言ってとつぜん手延べ
ウドンを作りはじめるお父さんの趣味のパターンがあるが、それもわか
る。これはなかなか楽しい作業だ。